Smile With You TOP >> 被災地報告 >> 2011年10月16日 活動報告
2011年10月16 被災地報告
2011年10月16日 フリーマーケットで感じたこと
2011年10月16日にフリーマーケットプロジェクトとして世田谷公園にてフリーマーケットを行いました。
皆様にご協力いただきました物資が車3台分とかなりの物資を出店することができました。
心よりお礼申し上げます。

今回のフリーマーケットで募金を募ることも考えていましたが、フリーマーケットでの募金活動は、してはいけないということでした。
募金活動と称して悪さをする人も少なからずいるようです。
一握りの悪事を働く人間のせいでこのような流れを作ってしまっていることはとても残念で仕方ありません。

会場によってはボランティアを語ることすら許されないところもあるようです。
そのような団体に活動させることにより都道府県から主催者が罰せられることもあるようです。

都道府県がそのような行動に出てしまうことはとても残念に思います。

フリーマーケットの最中にボランティアのボードを見て、国士舘大学楓門祭実行委員の方が「ぜひボードなども一緒に掲げていいので楓門祭のフリーマーケットに参加してくれませんか?」というお話をいただきました。

この声掛けはまだ希望が持てるのではないか?という気持ちになる声掛けでした。
11/3楓門祭に参加することを決めましたのでここでまた支援の輪が広がれば幸いと思い全力で頑張ります。
上村良宏