Smile With You TOP >> Project >> 石巻 手作り市 プロジェクト 
石巻 手作り市 プロジェクト 
このプロジェクトは終了しました。
石巻の被災者の方々が作る手作り商品を販売するためにお手伝いするプロジェクトです。

スキルアップセミナーにて被災者の方々が考え、
様々な商品を作っています。
少しでも興味のある方は、購入していただければと考えています。

また、今後紹介サイトも作成していく予定です。

今のところは当サイト写真館でご覧くださいますようお願いします。


第1回物作りスキルアップセミナーの開催
日時 5/20(火)13:30~15:30
場所 石巻市公民館 第一会議室

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

無事終了しました。
参加者 23団体
参加者の声をいくつか紹介させていただきます。

・特長をつけること。売りたいという気持ち。売れないところからのひらめき。
 自分の作品は自分で使う事など、弱い部分がたくさんあったと思いました。

・なぜ買うのかというフォーカスが何を作るのかにつながる、
 というポイントがすごく大切だということがわかった。
 小さい物づくりグループというよさを活かした商品、
 付加価値について考えさせられた。

・販売するための工夫や値札の書き方など、勉強になった。
 お客さんと話をする技術が必要である事(トークが必要)。
 お客さんと仲良くなる事が客を呼ぶ。

・販売についてとてもためになりました。
 売れる物を作るという事が大事なんだなーという事が分かった。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~
金融機関名
ゆうちょ銀行
口座番号
10110-21139241
口座名義
スマイルウィズユウプロジェクト
支店名
〇一八支店(ゼロイチハチシテン)
お振込みの際には、お名前の前に【00018】を入力して下さい。
例)ヤマダ タロウ
入力例)00018 ヤマダ タロウ
〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-13-13 HARVEST BAHARA 3F
石神井公園の歯科と矯正歯科
石巻 手作り市 プロジェクト